2014年4月26日土曜日

全業

どうも地球です。

以前DJの沖野修也さんのブログに全業について書いたポストがあったかと思います。
それを見て「そうそう!そういう事!」とえらく納得したのを覚えています。

マネジメントに関しても同じことを言えますね。

宣伝、制作、スケ管理。

基本はこれを高いレベルで全て行える方がより効率的なアーティストマネジメントが行える気がしています。

まあスケジュール管理は最悪本人任せorバイト任せでも大丈夫かと思うのですが、宣伝、制作あたりのスキルを持ちつつマネジメントすると外注費が圧倒的に減ります。

あとはこれを全部一人でできると方針にブレがない。

きっとこの辺も重要なポイントではないのかなと思っています。

偉そうな事言ってますが、まだマネジメント1年生なので、今後も試行錯誤しながら頑張ります。


では現場の地球でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿