2015年8月23日日曜日

マネージャーって大変。

どうも地球です。

最近はインプットの時間をすごくたくさん作っています。インプットって言っても本を読んだり、音楽を聴いたりと大した事ないのですが、これが仕事だと思ってやると結構大変なんですよ。。。w

 マネージャー的な事はここ2年~3年位で始めた事業なのですが、最近大変さを痛感しています。

一般的なマネージャーのイメージはスケジュールを管理したり、営業したりっていうのがなんとなくのイメージかもしれませんが、自分の会社ではアーティストに関わる全ての事をこなす事を目的としています。最近では当たり前かもしれませんが。

社長でもあるので、ビジネスバランスを取りながらマネージメントを進めるのって意外と難しいのですが、アーティストにとって耳の痛い事もしっかりと伝えないといけないなってのが基本的なスタンスで、こっちもいいたか無い事を厳しくも伝えなくてはいけません。

まあこれで腐っちゃうアーティストもいるかと思うのですが、しっかりと耳を傾けて凄い良い曲を作ってきたり、頑張ってくれたりすると凄く嬉しいなと思うのです。

でもね、本当に厳しい事を伝えたりするのってこっちも疲れるんですよね。。。w

まあそんなこんな事も経験と捉えて前に進んでいきます。という日曜日のご報告でございました。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿