2014年12月10日水曜日

選挙いく?

どうも地球です。

色々と仕事があったような気がするのですが、お昼ご飯食べたら何をやって良いのか?イマイチ判らくなったので、ブログ書いています。

あっちの世界ではあまり政治的な事いいずらいのですが、こっちはまあいいや。目立ってきたら辞めますが。。。

本日藤沢市役所で選挙の期日前投票に行ってきました。

大企業にお勤めの皆さんはきっと自民党を応援した方が給料やボーナス上がりやすそうなのできっと自民党に投票するのでしょう。

中小零細企業で働く皆さんは消費税のアップや、物価上昇への懸念、景気回復のおこぼれが得られないが為の設備投資の回避などなど野党への投票がきっと理想的なんだと思います。


ちなみに自分は中小零細企業のお社長なので、きっと野党側への投票をしたんではなかろうか?なんて。。。

昨日偉い先輩と話をしていた所、一人暮らしや、独立した暮らしをした事が無いと、政治には興味が持てないのでは?という話になりました。

物価の上昇
消費税
役所のサービス
その他諸々と実家暮らしで全て母ちゃん、お父ちゅんがやっている環境ではなかなか感じ得ない部分があるのでは?ないか?

なるほどな~と思った次第。

香港などは国の制作に反対し中学生、高校生、大学生などがデモに参加していますね。
なんていうか、ちょっと平和過ぎて真剣さが無くなっている的な。

良いのだか?悪いんだか?は置いといて、もう少しだけ真剣に生きて行っても良いのではないのか?と思った次第でもあります。

何が言いたいんだかわかんないすね。。。w

以上地球でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿